コラム

Columns
  • TOP
  • コラム
  • ダーマペンの超進化版!新しい針×RF治療”POTENZA”…
2022.06.04

ダーマペンの超進化版!新しい針×RF治療”POTENZA”とは?(非侵襲治療編)

"ポテンツァ"ダイヤモンドチップ

現在、ダウンタイムのほぼない”POTENZA”(ポテンツァ非侵襲)28,000円〜にてモニターを募集しております。

“POTENZA”(ポテンツァ)とは?

"POTENZA"(ポテンツァ)機器画像“POTENZA”(ポテンツァ)とは、多彩なマイクロニードルのチップを備えた、RF(高周波)治療機です。症状に適したチップを使用し、RFを照射することで、様々なお肌の悩みにはたらきかけます。

POTENZAは比較的新しい機器のため都内でも導入しているクリニックは少なく、知識をもった技術者も限られています。当院では、研修をしっかり踏まえ経験豊富な看護師がお客様に合わせたモードで施術を行います。決して安くはない施術ですが、1回でも実感していただける効果は高く自信を持っておススメできる施術になっています。
そのPOTENZAの中でも非侵襲モードは2021年秋に日本でリリースされたばかりで、新しい治療方法で肌のお悩みを改善します

肌のハリを増やし、リフトアップしたい方はダイヤモンドという施術を、スキンリサーフェシングによりちりめんジワなどを改善したい方にはSFAをご提案いたします。どちらも針を使わない非侵襲のアプローチであり、ダイヤモンドはダウンタイムはなく、SFAも肌の赤みや膨張が生じることがありますがほとんどが翌日には改善します。

LINE予約はこちらから

 

“POTENZA”(ポテンツァ)非侵襲 Diamondモードのメカニズム

"ポテンツァ"ダイヤモンドモード

"ポテンツァ"ダイヤモンドチップ

DIAMONDでのタイトニング治療は、1ショットでモノポーラとバイポーラが照射される独自の照射方式が採用されています。真皮深層までエネルギーを深く伝達するモノポーラと、表皮~真皮浅層に電極間で均一に密度の高いエネルギーを伝達するバイポーラを、効果的に皮下に伝達することができます。

コラーゲンの収縮により即時的な肌の引き締め効果が得られ、熱影響を受けた線維芽細胞は、中長期的にコラーゲンとエラスチンの増生を促します。

フラクショナル状に配列された電極よりRFが照射されることで、肌への負担が少なく、痛みを抑え、効果を最大限に得ることができます。ダウンタイムがほとんどないのも特徴です。

DIAMONDチップには、“ダイヤモンドのように輝く肌を手に入れる“という意味が込められています。

 

“POTENZA”(ポテンツァ)非侵襲 SFAモードのメカニズム

"ポテンツァ"SFAチップ

 

SFAは肌の入れ替え(スキンリサーフェシング)を目的とした治療です。表皮に瞬間的に高いRFエネルギーを与えることで、マイクロ単位の小さな傷をつくり、創傷治癒の過程を経てスキンリサーフェシングを促します。肌質の改善、皮膚のハリが得られ、小じわの改善にも効果的です。

施術後は赤みと膨隆がありますが、翌日にはほとんど消失します。

 

 

施術料金はこちら

LINE予約はこちらから

 

“POTENZA”(ポテンツァ)施術におけるダウンタイムやリスク

“POTENZA”のダイヤモンドには特にダウンタイムがありません。一方でSFAには赤みや膨張が生じる可能性がありますが、翌日にはほとんどが改善します。
施術当日は、お化粧、入浴、アルコールの摂取をお控えいただくようお願いしております。翌日からはお化粧、入浴、アルコール摂取は通常通り可能です。

また、非常に確率は低いものの、”POTENZA”の施術には下記のリスクがあります。当院では最適な衛生管理と丁寧な事前診察によりリスクを最低限に低減するよう努めております。万が一施術後にご不安なことがあれば、下記までお電話ください。迅速にに対応いたします。

  • 感染
  • 色素沈着
  • 紅斑
  • 毛嚢炎

お問い合わせ・ご相談先(雫クリニック看護師受付):03-4400-9194

ぜひこの機会に新しい針治療をお試しください!

POTENZA”ポテンツァ”は医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。
Jeisys Medical Inc.より、医師が個人輸入しております。
※個人輸入された医薬品等の使用によるリスクに関する情報は下記のページをご確認ください
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/
individualimport/healthhazard/
以下の認証を取得しております。MFDS(2019.01)
リスクとしては、針穴による感染、色素沈着、紅斑、毛嚢炎が報告されています。
?>