コラム

Columns
  • TOP
  • コラム
  • 薄いシミや赤みの救世主!少ない回数で効果を実感できる美白施…
2022.06.06

薄いシミや赤みの救世主!少ない回数で効果を実感できる美白施術ルメッカ

"ルメッカ"機器

フォトフェイシャル”ルメッカ”とエレクトロポーション”メソナJ”がセットで定価61,200円のところモニター価格35,700円でご利用いただけます。ルメッカ単体全顔は初回価格29,000円となっております。

LINE予約はこちらから

“ルメッカ”とは?

“ルメッカ”はシミやくすみはもちろん、従来の機器では効果があまり期待できなかった薄いシミや赤ら顔にも効果的なIPL機器(フォトフェイシャル)です。肌の色むらなどにおなやみの方にもお勧めの施術です。

ルメッカはイスラエル製の最新型のIPL治療機で、メラニンやヘモグロビンに反応する為、「シミ」や「赤ら顔」などの様々な効果が期待できます。

レーザーと違い、エネルギーが分散されて複数の発色団をターゲットとするため、肌色のトーニングなどに最適です。くすみの改善、ターンオーバーの促進、コラーゲンの増加など幅広い効果を得ることができます。一度の施術で、肌ツヤやくすみの改善につながります。

施術後は即時的なトーンアップを感じることができる一方で、シミは施術後24時間は一時的に濃くなっていき、一週間を目安に濃くなった色が剥がれることで色が薄くなります。

1回の施術でも変化を感じることはできますが、通常4週間に1回の間隔で3-5回の施術をおすすめしています。

 

“ルメッカ”はどんな症状に適しているの?

【適応】

"ルメッカ"ハンドピース

シミ・そばかす・赤ら顔・くすみ

例えば・・

・これまでの光治療で効果が物足りなかった

・薄いシミの治療もしたい

・赤ら顔を改善したい

・くすみを改善、美肌を目指したい方

ルメッカのIPLはエネルギーが分散された複数の発色団をターゲットとするため、表面的な色補正や若返りに最適です。ただし、波長とエネルギーの供給に一貫性がないため、脱毛には適しておりません。濃い肌のタイプや日焼けした肌にはお勧めしておりません。

 

“ルメッカ” 全顔  初回価格29,000円  → その他の施術料金はこちら

 

LINE予約はこちらから

 

“ルメッカ”のダウンタイムとリスクは?

【推奨する施術間隔】

・4週間に1回の間隔での施術

・肌状態に応じて、3~5回程の施術を推奨

【ダウンタイム】

・シミは一時的に濃くなり、通常約1週間で剥がれ落ちます。

・発赤、腫れ、熱感がでる場合がありますが、通常数時間~3日程度で消失します。

・施術直後からメイク可能です。

【副作用・リスク】

また、非常に確率は低いものの、”ルメッカ”の施術には下記のリスクがあります。当院では最適な衛生管理と丁寧な事前診察によりリスクを最低限に低減するよう努めております。万が一施術後にご不安なことがあれば、下記までお電話ください。迅速にに対応いたします。

・局所的な痛み

・紅斑

・腫れ

・皮膚が硬くなる、水ぶくれ

・火傷などの皮膚の質感ダメージ

・色素沈着

・瘢痕など

お問い合わせ・ご相談先(雫クリニック看護師受付):03-4400-9194

*ルメッカは医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。
マーベラスビューティージャパンより、医師が個人輸入しております。
?>