コラム

Columns
  • TOP
  • コラム
  • 自然の力で抗酸化効果を”ドクターメロンR “
2022.11.20

自然の力で抗酸化効果を”ドクターメロンR “

drmelon

ドクターメロンRとは

南フランスのアヴィニヨン地方で品種改良されたヴォークルシアン種というメロンから抽出された“メロングリソディン(R)”。ドクターメロンRとは、この腐りにくいメロンから抽出された成分を主成分にしたエイジングケアサプリメントで、エイジングケアに加え紫外線対策にもおすすめです。

  • ビタミンCの100万倍もの抗酸化力

  • 強力な飲む日焼け止め

  • メロングリソディン®の効果を最大限に活かした製品

 

腐りにくいメロンとは

ビタミンCの100万倍の抗酸化力

Dr.MelonRの主成分である「メロングリソディン®」は、南フランスのアヴィニヨン地方で品種改良されたヴォークルシアン種というメロンから抽出されます。

もともとこのメロンは熟している期間が短く、すぐに傷んでしまう(腐ってしまう)ことから、日持ちされるために腐りにくい、つまり酸化しにくいメロンとして品種改良されました。

通常のメロンと比べると、3~4倍腐りにくく、抗酸化酵素の一種、SODが約7倍も多く含まれていることが分かりました。このSODの力のおかげで腐りにくい特殊なメロンになりました。

抗酸化物質には、体内で作られる「抗酸化酵素」と食品などから摂取する「抗酸化物質」の2種類があります。「抗酸化酵素」の中でも最強の力を誇るのがSODで、「抗酸化物質」として有名なビタミンCやレスベラトロールなどと比べると、SODは100万倍もの活性酸素を除去する力があります。

 

メロン

 

強力な飲む日焼け止め

昨今、日本でも大人気の”飲む日焼け止め”。

メロングリソディン®は紫外線に対しても高い効果を発揮します。

実際にメロングリソディン®(500mg×2ヶ月)を継続して摂取した150人を対象に紫外線に対する防御力について測定したところ、紫外線への抵抗力が約8倍高まる効果が認められました。

 

メロングリソディン®の効果を最大限に活かした製品

メロングリソディン®は、今までの抗酸化物質とは作用の仕方が違います。その効果は多岐にわたり、「免疫・炎症の改善」「メタボリックシンドロームの改善」「動脈硬化の抑制」「ストレスによる記憶障害の改善」など、様々な分野において数多くのエビデンスが発表されています。

メロングリソディン®は今までにない画期的な抗酸化物質としてヨーロッパを中心に、長年数多くの大学や病院、研究機関によって研究されている注目の成分です。その効果は多岐にわたり様々な効果について発表されています。

ノーベル生理学・医学賞受賞のモンタニエ教授をはじめ21大学、7研究機関で研究され、豊富なエビデンスが報告されています。

また、アメリカでは皮膚科・形成外科・美容外科など様々な医師が「治療前後に摂取すると効果がある」としてメロングリソディン®が配合されたサプリメントの摂取を推奨しています。

肌の弾力・水分量の向上や、施術後のあざ・腫れを抑えダウンタイムを短縮させる効果、痩身機器との併用による改善効果の向上などが報告されています。

 

使用方法

ドクターメロン

健康補助の食品として1日2粒を目安に、口の中で噛んでお召し上がりください。苦味はなく、ヨーグルト味がお菓子みたいで食べやすいタブレットになっています。当院の看護師も「おいしくて続けられる!」と愛用しております。

 

 

 

商品概要

商品名  Dr.MelonR(ドクターメロンアール)

内容量  60粒(約1ヶ月分)

形状   ソフトチュアブル錠

味    ヨーグルト風味

主成分  メロングリソディン(R) 500mg/1日2粒目安
バラの花びらエキス末 50mg/1日2粒目安

製造国  日本

全成分表示

ぶどう糖・メロン抽出物(デキストリン・小麦グリアジン・メロン濃縮物)・バラの花びらエキス末・亜鉛含有酵母・セレン含有酵母・ビタミンE含有植物油/結晶セルロース・香料・ビタミンC・ステアリン酸カルシウム・甘味料(ステビア)・微粒二酸化ケイ素・加工デンプン・カルボキシメチルセルロースナトリウム・ビタミンB1・葉酸・グリセリン脂肪酸エステル・(一部に小麦・大豆を含む)

 

使用上の注意

※体質に合わない場合や体調が優れない場合は、摂取量を減らすか、ご使用を中止してください。

※食品アレルギーが認められている方は、原材料名をよくご確認頂きご使用ください。

※妊娠中の方はご使用をお控えください。

※開封後はなるべく早くお召し上がりください。

※乳幼児の手の届かないところに保管してください。

※製造ロットによって若干の味・色の違いを生じる場合がありますが、品質には問題ありません。

※本品はソフトチュアブル錠です。稀にわれや欠けなどが生じる場合がありますが、品質には問題はありません。

 

商品のお問い合わせは雫クリニック受付までお気軽にご連絡ください。

電話:03-4400-9194(看護師受付直通)

LINE:クリニックライン登録へ

?>